謹賀新年 2021

新年、あけましておめでとうございます!

 大晦日~元旦は、自宅で過ごしました。

 年越しキャンプもありかと考えましたが、家でゆっくりしたい、というのが素直な気持ちでした。もともと、都市での便利な生活が好きです。科学の発展で便利になり、寒くても暑くても快適な暮らしができ、いろんな新しいものにも触れることができます。

 ずっと森の中にいたいわけではなく、たまに、自然に触れて、リフレッシュする。その「幅」を求めています。そのための、この小さなキャンプ場との、2拠点居住です。(まだ、居住というまではいっていませんが。)

 大晦日は、床暖房でぬくぬくして、紅白歌合戦を見て、年越しそばを食べ、ゆっくり寝ました。

 元旦の朝は、早起きして近所から初日の出を撮影。毎年、同じ場所で撮影をしていますが、これで6年連続、快晴です。

 そして、近所の神社で初詣した後、初売りで家具を買ったりしました。森の中、水道も電気もない野生の環境でキャンプをすると、そんな普通の暮らしが、とても奇跡に思えてきたりもします。

 数日休んだら、また、会社の仕事もスタートします。その合間に、また開拓とキャンプを楽しんで、暮らしの幅を広げていけたらと思います。

 開拓メンバーや、関係する友人のみんな、本ブログやSNSで応援してくださるみなさま、今年また新しく出会える方々、改めて、また本年も、よろしくお願い致します。

 

お知らせの最新記事8件