CAMP #12|バレンタインキャンプでチョコ尽くし

バレンタインだ!チョコ食べたい!

バレンタインデーとキャンプ

 2月14日は、ウキウキそわそわする日、だったのは遠い学生時代の話。

 社会人になって、職場の女性の方々からまとめて義理チョコを頂き、お返しをまとめてするというケースが多くなった。美味しいチョコを食べられて嬉しいのが80%、お返し忘れないように準備するのが大変というのが20%、というのが正直なところだろうか。

 それがこのコロナ禍で、その義理チョコもなくなった。それでも、いいかな、という感覚だ。

 ただ、美味しいチョコは食べたい・・・食べたい。

 キャンプで、チョコを堪能させてもらおうじゃないか。

クッキー&ホットサンド

 まず、差し入れてもらった手作りクッキーを。

 ハート型。少し照れる。開拓しながら食べて、一瞬で、なくなった。

 続いて、ランチに、ホットサンドを。snowpeakのトラメジーノで焼いてある。

 2種類だ。1つめは、マシュマロチョコ。これは鉄板だ。2つめは、バナナオレオクリームチーズ。オレオとクリームチーズが合う。

 ドリープでコーヒーも淹れてもらって、ひとときの休息。

 その後、また竹を切る&伐根しに行く。今日は、道の周辺の竹を刈ってみる。車をUターンしたり、荷下ろししたりできる場所を増やしたい。

マシュマロフォンダンショコラ

 夜には、ダッチオーブンでフォンダンショコラを。焼き途中でマシュマロをトッピング。焼いてるときの写真は撮り忘れ・・・。snowpeakのノクターンの灯かりで、いい雰囲気。

 チョコがとろけている・・・温かいままで食べて美味しいケーキ。この冬にぴったりです。ここでも、とろけてるのが写真撮れず・・・。

 そういえば、マシュマロも、過去にいろいろ試したが、サイズにバリエーションがある。

 こちらが普通サイズのマシュマロ。

 そして、とにかくデカイ、ジャンボマシュマロ。

 ちょっと大きさが伝わりにくいが、クッキーで挟むと、はみ出す大きさ。そして、ほとんどの人が、1個食べたら「もういいです」となる。1袋に何十個と入っているので、4~5個使って、だいたい余ってしまう。

 今回のは、無印良品のマシュマロだそうだ。

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182145694

 普通サイズのよりも小さめで、何個でもいける。次から、これにしよう。

 そんな、美味しいチョコ尽くしのキャンプでした。

 だいぶまったりしちゃって、開拓は、進んでない・・・かも?